ショートなETF2017

夜が苦手な故障中の中年ジョガーがETFやデリバティブの世界からマーケットを見て、厚かましく未来を綴ります。

DC運用のアイディア

今日は台風のおかげで涼しい一日でしたね
ええ~。。((o(^∇^)o))


今夜はクーラー止めて、トレードもせずに
グッスリ眠れるでしょうね。。


それでも資金は微増していますが。。( ̄∀ ̄)



はい本題。。


まず、確定拠出の運用のアイディアは・・・出た!!(*´∀`)♪


最近便秘気味でねえ~(´ω`)


じゃなくて!


アイディアの話。。。m(_ _)m


兎に角、投資信託はお金の動きが鈍いので
動きの早いマーケットには追いつけません。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


なので、債券と株はいっしょに運用するのが
基本。。(@_@)


ネットでは、DC運用でこんなに運用益が出た
なーんで自慢話を書いている方がいますが
それはリスクという言葉を知らない方。。

(>_<)


金融リラシティーがないことを、間違えて暴露
しているだけですので、そんなキケンな運用
方法を信じないこと。。W(`0`)W


基本ですよ。。


まあ~これもチャントExcelで管理できるように
した後に、実績がでたら?簡単に書きますよ。。


はやく気づいていれば。。。゚(゚´ω`゚)゚。


で、マーケットはというと・・・
株は上昇していますが、ある意味今は逆張りで
エントリーするタイミングなので上昇しているだけ。。。


大きな流れのポイントは何度も書いていますよう
に、GBPとCrude Oil。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


USD/JPYは上昇していますが、無視!!


GBP/USDは下落基調変わらずですので、
ロングポジションはこのタイミングで一旦利益
確定することをお勧め。。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


とはいえ~これも確率論ですので。。


ではまた (^_−)−☆