ショートなETF2017

夜が苦手な故障中の中年ジョガーがETFやデリバティブの世界からマーケットを見て、厚かましく未来を綴ります。

この夏のマーケットはやっぱり難しかった

昨日筋トレしていたら、また足裏に違和感
を再発させたオッサンです。。_| ̄|○


イヤー東京マラソンは、当選しないほうが
いいかも。。。。゚(゚´ω`゚)゚。



はい、本題。。


今のマーケットは超~難しい。。


株価が下落っていうわけでもなさそう。。


SPY(S&P500)やDAI(ダウ30種)を分析
しても判断できないのですが、主要銘柄である
NVDA、BA、AAPLについては大きな問題は
ないので暴落はなさそう。。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


でも、Goldは上昇で、新興国株価も一直線の
下落予想。。ƪ(˘⌣˘)ʃ


為替は、一方的なUSD高っていうことではなく
EUR高っていうこともなくこれまた中途半端。。
ただJPYだけは上昇するって書いてありますが。。(^_^;)


それに米国債券は価格上昇(=金利低下)。。


ということで、トータル的には下落しやすい状況
なんですが、きな臭さがそれほど無いのも事実。。(@_@)


兎に角マーケットを支えているのは米国経済が
好調なこと。。\(//∇//)\


米国リゾート関係の株は下落していないので、
未だ景況感が良好である証拠。。(^_-)


その株式と"通常は"相関係数の高いZAR/
JPYは下落しているので、どちらかが間違って
いる。。(΄◉◞౪◟◉`)


この夏のトレンドは単にJPY高なだけ?


ではまた (^_−)−☆